TRUNK SHOW @SALON DE GLASSES TANAKA, in TAKAMATSU, KAGAWA, JAPAN

年明け早々1月3日、4日は香川県高松市の住宅地内にある隠れ家的名店、サロン・ド・グラス田中でソラックザーデによるビンテージアイウェアのトランクショーを行いました。

その名の通りサロンのような落ち着いた雰囲気で、吹き抜けの2階の窓から太陽光の差し込んだ店内はまるで時間が止まっているような居心地の良さ。

初日の1月3日はサロン・ド・グラス田中の新年初売りの日とあってどのお客様も新年の挨拶から始まっていました。

高松市内はもちろん岡山など県外からもわざわざ来られたお客様も多く、サロン・ド・グラス田中の人気ぶりが垣間みられました。

しかしやはり僕たちが嬉しかったのは、今回のトランクショーの仕掛人であるサロン・ド・グラス田中のセイゴさんが、誰よりもビンテージアイウェアに興奮してくれていたこと。自分用に何本チョイスされていたのか分からないくらい。たくさんのお客様が来られたのもセイゴさんが熱を込めてお客様に告知して下さっていたからだと、お客様から感じました。

そして香川といえば、讃岐うどん。街中の至る所に讃岐うどんの店がありました。2日間で3箇所まわりました。

お店では休憩もとる暇のないほど絶え間なくお客様がおられましたが、抜け出すようにとった休憩時間にセイゴさんに連れて行って頂いた、製麺所を兼ねたセルフ式の店が本場感むんむん。店主のおじさんがリズム良くうどんをこねる姿に見とれ、その音が心地よく感じたのでした。

SOLAKZADE(ソラックザーデ)

info@solakzade.com

TEL/(06)6484-7373

コメントを残す